さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

きいろい秘密兵器

 

 

今季初の

おでんをこさえました。

 

 

 

 

 

とてもおいしい!

エスビーのおでんの素で煮込むだけで

うまうま。

 

やわらかく煮て味のしみた大根おいしい。

皮むいたり面取り隠し包丁してなくても

じゅうぶんおいしい。

(したほうがええで)

 

ロールキャベツ

(スーパーでお肉コーナーにあるやつぶちこんだ)

もおいしい。

ねりものもおいしい。

 

 

そして、

たまごに関しては、

今回から秘密兵器を投入。

 

 

 

 

 

このスチームクッカーは、

たまごをならべて水入れてフタして、

スイッチオンで、

かんぺきなゆで卵ができるんだ!

 

それをほりこんで煮込めばもうおいしい!

 

 

ええ買い物したわーー。

 

 

欲を言えば、

ピーラーみたいに

カラむくのが面倒なので、

自動卵カラむきがあるといいのだが。

 

 

いやじゅうぶん便利なのですが。

 

 

あとは、

片手なべではたくさん煮込めないので、

大きい鍋買わないとな。

 

 

(買い物せな気がすまんのかおまえは)