さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

ずかんネオ岩石鉱物化石

 

 

集め続けている

マクドさんの

ハッピーセットすかんネオ、

新しいのになったので

入手してきましたよ。

 

 

 

 

 

今回は

岩石鉱物化石

・・・というか、

宝石 ですね。

 

 

 

とくに

誕生石

になっている宝石は

はひととおり紹介されています。

 

ゴージャス!

でりしゃすおいでやす。

 

 

ルビーとサファイア

エメラルドとアクアマリンは、

おなじ鉱物だそうです。

コランダムとベリル)

勉強になりますね。

(人生で役に立つかとかいいんだそういうのは)

 

 

 

本家のほうは、

80分のDVD付きで、

石の世界をドラえもんと楽しむ

という内容らしく気になるところ。

(広告が入っていた)

 

なぜドラえもん・・・???

小学館だからか。

 

 

 

 

あと、

ハッピーセットのドリンクは、

ミルクにしたので

(おうちでコーヒーに入れて飲む)

例の

ものごっつい評判の悪い

紙ストロー

(飲み物が段ボール紙の味になるという)

は、

未体験なのです。

 

廃止される前に体験しておくのもよかったかも。

 

廃止が決まっているわけではないけど、

評判悪すぎるからね・・・。