さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

恵方巻2023

 

節分でございますね。

 

 

今年の恵方

南南東。

 

 

iPhoneのコンパスで

方角はバッチリだ!

 

 

 

 

 

毎年

恵方巻

イオンさんまで

買いに行く習慣がついていましたが、

その理由は

 

わりとずっと

ドラえもん映画と

イオン恵方巻がコラボしていたので、

ドラ映画仕様のパッケージとシール、

子ども向けの

味付けの恵方巻が美味しい

モーリーのメダルがついている

 

だったのですが、

ドラのコラボは

今年

やってないみたい・・・

なのと、

長距離移動が寒いので、

 

今年は

イオンさんよりは近場のお店で恵方巻を調達。

 

 

 

 

 

 

たしか去年も

アナゴごぼう巻き

でしたが、

今年は

穴子と海老の

開運特上巻

 

980円+税

 

しましたが、

一年に一度のことなのでね!

 

 

具がたっぷりで

卵焼きやかにかまも入ってる!

甘めの味付けで美味しい!

もっさ太いので、

満足感はじゅうぶん!

 

 

がんばって南南東向いて

いっきに食べました。

 

 

 

福はうちー。

 

 

健康に穏やかに

あと

いまより

豊かになりますように!

 

 

 

大富豪になって

身寄りのないねこたちの

孤児院を建てるんや!!

(願う豊かさの規模がおかしい)