さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

図解はじめての絵画

 

 

ハッピーセットにうながされ、

ついに本物に手を出す羽目に。

 

 

小学館の図鑑

NEOアート

図解はじめての絵画

 

を手に入れてきましたよ!

 

 

 

 

 

A4版変形 280ページ

ずっしりどっしり!

 

 

2970円

(税込価格)

お値段もずっしり。

 

 

しかし、

世界の名画

約360点掲載!

絵画の見方がわかる!楽しめる!

好きになる図鑑!

 

ビバ絵画!

 

 

掲載されている絵に

こまかい解説がついているので

美術にあかるくなくても安心。

入門にはもってこいなのですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

かずかずの名画の解説にとどまらず、

絵の具や筆、

美術館の楽しみ方までバッチリサポート

 

 

美術部員はマストバイやでーー。

(美術部員だったことないけど)

 

 

 

 

 

ただひとつ

後悔があるとすれば・・・

 

 

 

 

オマケのこと。

 

わたしが買った時、

書店で

「図鑑のりもの発売記念

 ノリノリ♪エコバッグ」

をつけてくださって

気をよくしたものでしたが、

 

今日、

べつの書店で、

マルマンクロッキー帳つきバージョン

をうっかり発見。

 

 

 

 

 

 

うわぁあああー!

わたしもクロッキー帳がよかったあああーー!!!

ちきしょおおおぉーーー!!!

 

(おちつけ!!)

 

 

 

クロッキー帳は自分で買おう・・・

もしくは

アナログお絵描きで紙と画材を無駄にするな

という天啓なのかもしれん・・・。

 

デジタルお絵描きでも

電力の無駄遣いをしているわけだが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪でも雪がちらつく寒さで、

ねこも暖房催促。

 

 

はやく暖かくなってほしいですね。