さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

ナッツをあきらめて あきらめないで

 

 

ブラックフライデーかなにかで

セールだったときに

1キロのアーモンドを通販で買い、

2ヶ月ぐらいかけて

もしゃもしゃ食べ、

「アーモンドは健康にもいいしーー」

とご満悦でしたが、

 

それが尽きたとき、

「いいのかしら・・・??

 セールでもないのにまた買って」

と思いながらも

まったくおなじものを買ってしまう。

 

 

 

 

 

 

1キロのアーモンドは

ちょっとしたマクラぐらいでかいが、

長持ちはします。

 

 

トマトジュースも

血圧改善のために飲む。

 

 

バイトを

週1~2しか入れないようになってから

背中や横っ腹が痛くなることがなくなったし、

労働を控えれば健康なのか?

(左側の背中がまじ疼痛だったんですわ一時期)

 

あついしぼうは溜め込んでそうなので難しい。

 

 

(体操とかウォーキングで運動したらいいのでは・・・??)