さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

初節句そしてハーフアニバーサリー

 

 

令和5年 5月5日

 

一日、働いてきましたよ。

 

 

 

 

 

季節行事として

菖蒲湯 にしてくれている

粋な仕事場。

介護施設

 

自分は浸かれないわけで、

香りぐらい・・・

と思ったがよくわからなかった。

(※個人の感想です)

 

 

さらに!

 

 

 

 

柏餅をいただきましたよ。

デカい! 美味しい!

ありがたい!

 

 

 

 

葉っぱを取っていただいたのですが、

同僚のかたは

葉っぱごといってて男前だった。

(女性です)

 

 

行事を味わえてよかったよね・・・。

ありがたいね・・・。

今年のお正月は

お餅もおせちも栗きんとんもなかったからね。

(コロナ感染で寝込んでたからだが)

 

 

 

このように

養母が端午の節句をしているが、

愛猫みやきち

(去勢済みだが男の子)

の初節句であり、

生後半年のアニバーサリーでもある。

(2022年11月上旬生まれ)

 

 

 

 

 

 

 

生後半年で

すっかりおとなの風格だな。

でもめっちゃ甘えん坊で

抱きついてきて抱っこせがむんですよ!

かわいいかわいい!

 

デカくなるいっぽうなので

そこは困るが。

(小さくなっても困るが)

 

 

おめでとうみやきち!

これからも元気に育ってね!