さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

機種変 完結編

 

 

台風で延期などありつつ、

ぶじに

再予約して店舗をおとずれ、

持ち込み機種変更

してきましたよ。

 

 

 

 

 

 

新しいほうの

iPhoneSE3も赤なので

いままで使っていた

iPhone7が若返ったような見た目だ。

 

 

赤はメカものりものも

戦国武将もいちばんかっこよくみせるのだ!

 

 

 

お店では

新しいスマホSIMカード入れてもらって

電話を使えるようにしてもらい、

支払いプランを

4G→5G へ。

 

 

あとのデータ転送や

アプリ引き継ぎは

自分でしなければならない!

いや、

お店でお金払えば

ぜんぶしてくれるんですけれども

4000円ぐらいかかるんだもの・・・。

 

 

 

だいじょうぶ!

自分で設定する用の冊子を

持たせてもらったからね!

 

 

 

 

 

これがまーーー

スマホから新スマホ

データ転送するときに

近くに置けば出来るはずが、

何回か途絶えてやりなおして

ムッキーーー!!

ショップ店員にやってもらえばよかったかしら!!

 

でも4000円あったらなにができる??

4000円のものが買えるじゃないの!! ←あたりまえ体操

 

 

あきらめずにがんばった結果、

データ転送に成功。

 

もうな、

使ってるアプリはもちろん、

連絡先、メモ帳、写真、

そして待ち受け画面まで

なにからなにまでおんなじ!

 

中身そっくり

まったくおなじになるの!

 

 

ハイ、じゃあ・・・

いつものやついきますよ?

せーーの!

 

かがくのちからってすげーーーー!!!!

 

 

 

いままでどおり

アプリも支障なく使えています。

 

よかったーー!

4000円浮いたでーーー!!!

(・・・せやろか・・・??)

 

 

 

・・・というわけで、

新しいスマホでも

待ち受け画面が

去年旅立った愛猫

ノゾミちゃんのままなんですわ。

 

 

 

 

 

 

やはり変えづらい。

というか変えなくてもいいか。

 

 

 

 

そして待望の!!

 


ポケモンSleep

も出来るようになったよーー!

 

iPhone7では

何回やっても計測失敗してたのに!

つまりやはり

スマホの性能が原因だったようだな。

 

高かったけど買い替えてよかった。

 

 

カビゴンメインのゲームを

このわたしがやらずにだれがやるというのか!

(まごころとおもいあがり)

 

 

そんな

ポケモンSleepについてはまた後日。