さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

恐怖のメガ減り

 

 

転職して3日が経ちました。

 

なんとかやっております。

・・・バイトですが。

 

 

 

そして、

5月に入って3日。

困ったことと言えば、

 

スマホのデータ容量。

ひと月1GBのプランなのに、

すでに

残り 770MBになってしまったこと。

 

 

 

f:id:mirugo:20210503170335j:plain

 

 

 

どーすんだよ!!

ぜったい足りなくなるよ!!

ドラクエウォークできねーよーー!!

Wi-Fi範囲外で遊ぶゲームなので)

 

 

どうするもなにも、

買い足せば済む話ではあるが、

1GBで1100円ぐらいする。

なんてこった!!

 

 

 

いままで

1GBでなんとかやってきたのに!

 

 

 

原因はわかっているんですよ。

バイト初日に、

勤務地へ

原付ではじめて行くので

(面接は大阪メトロに乗って本社だった)

スマホ

ツーリングナビアプリをつけっぱなしだったのが大きい。

 

 

めちゃくちゃ助かったからいいんだが。

(超ド級方向音痴にはスマホ時代まじありがたい)

(今回のバイト先は自宅から遠い)

 

 

そのあとずっと、

意味もなくスマホの電源入れっぱなし、

位置情報オンにしたままだったからな。

 

(アプリより原因それじゃね???)

 

 

 

また悪いことに、

月末決算だからな。

 

転職が月なかばならまだよかった。

しかしもう遅い。

 

 

 

いざとなったら買うしかないなもう。

 

 

思いがけない課金。

 

 

 

課金と言えば、

ニンテンドーオンラインショップの

ポイント10パーセントキャンペーン

(いつもはポイント付加は5パーセント)

が、5月10日までやっているので、

 

「もうオンラインサービス入っちゃうか!」

と家電店でプリカを買ったその直後に、

 

セブイレ

9000円ぶんニンテンドープリカ買うと、

1000円分のプリカプレゼント

やってることを知る。

 

 

ああくやしい・・・。

 

 

 

 

転職のバタバタで、

色々とどこおっていたが、

ゲームしたり、

録りだめた番組観たりしよう。

 

 

ステイホームステイホーム!!