さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

にくのうらぎり

 

 

侍ジャパン

WBC優勝おめでとーーう!!!

わーーい!

 

ヽ(=´▽`=)ノ

 

お祝いに

サーロインステーキ

スペシャルコース

(昨夜急に食べたくなったこともあり)

食べるよーー!

 

 

と、

ガストさんに行ったら品切れ中

(´Д⊂ヽ

 

 

 

 

(注文用タブレットをみて

 まっさきに表示をみてかなしむ)

 

 

かなしいがしかたがない。

わたしのぶんの運を

侍ジャパンが使ってくれればいいよ!

(もう大会おわってもーたけど)

 

 

 

もうお肉の口になっていたので

 

 

 

 

レモンチキンバターソテー

海老と山芋オクラ豆腐

で、

低糖質高タンパク、クエン酸も摂れるお食事を。

ヘルシーながらも

チキンがっつりで美味しい!

 

(帰宅してピザポテトとか雪の宿食べたら

 プラマイゼロむしろマイナスってゆーか

 体重は大幅プラスってゆーか・・・)

 

 

サーロインも期間中にきっと!

あたたかーーくなると

ファミレスのドリバがありがたいよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

侍ジャパン

世界一になってくれたでーー!

 

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!

 

 

もうなぁ

準決勝の

村神様覚醒サヨナラタイムリ

といい

決勝の

最後の最後

オオタニサンでトラウト選手をおさえて大勝利!

といい

ドラマチックすぎるんじゃ!!

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

昔からの日ハムファンのかたとかは

もっと感慨深いんやろなぁ。

死ぬ前に見る走馬灯みたい・・・って

ネットに書いてるひともおったし。

 

 

贔屓チームは阪神なので、

湯浅投手、中野選手の活躍は期待するし、

湯浅が登板したらドッキドキで見守るが、

もうあれよ!

 

侍ジャパンが勝ち進むにつれて、

もう箱推しに近くなるね!!

みんなかっこええわ!

 

 

村上選手などは、

去年のシーズン中は

「若いのに貫禄ありやがってーー

 この若造がぁーー!!!!!!」

ぐらい思っていたが、

阪神ファンなので)

くまモンさんのツイートなどで

熊本出身

(高校も熊本)

と知るやいなや手のひらを返し、

くまモンさんが応援しているのだから村神様は

 いい選手なんだわ!!

 ひごもっこすだったのね!

 応援しなきゃ!!りっぱなわかものだ!」

となったからな。

(洗脳完了)

準決勝、決勝とほんまにようやった!!

 

 

それゆーたら

ダルビッシュ投手も大阪

羽曳野市)出身なんやな。

兄貴分役じゅうぶんやったで!!

 

 

オリックスのマッチョマン、

(いまはレッドソックスだが)

吉田正尚

ホンマにいつも頼りになって素敵!

(準決勝の3ランもバックホームも)

 

岡本選手の

ごはんをいっぱい食べて挑んだので

というコメントは何回聞いてもほっこりする

 

お母さんが目立ちすぎるたっちゃん

 (ヌートバー選手)

も忘れられない

 

 

周東の謎すぎる俊足

甲斐キャノン

投手陣

 

そして栗山監督!!

 

みんなほんまにおめでとうございます!!

 

 

 

 

大会が終わって

スッキリ聖母モードというかもう

「みんな愛してるぜ!!

 すべてのやきう選手!

 やきうファン!

 みんなしあわせに!! 素晴らしいぞやきう!」

 

という心境に至る。

 

 

 

自分自身は

まったくなにもしてなくても

こんだけ感動できるんやから

ほんま野球はよい。

 

 

なにもしてなくはないな!

このわたしが

真剣に応援するからこそ勝つ!

と思って

リアタイで

念を送っていたからね。

(まごころとおもいあがり)

 

勝戦はさすがに

世間は平日で

兄弟と実況しあったりはできなかったが、

喜びは伝えあう。

 

 

 

 

喜びとともに終わった寂しさもあるが、

これからは

阪神の応援せなあかんからな!

がんばって

念を送らなあかんわけですよ!!

 

(はた目にはなにもしていない)