さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

つむレボリューション2023

 

 

まさかの

三回連続ゲームのお話。

 

そして、

コンシューマー

(家庭用)ゲーム

アーケード

(業務用)ゲーム

ときて

今回は

ソーシャルゲームですよ。

 

 

いやほんま、

最近わたし的に大きな変化があったので。

 

らいんDズニーつむつむ

という、

パズルゲームがあり、

らいんでフレンド登録しているかたは、

スコアランキングとかに出てくるんですよ。

 

 

そんな中で

おしごとの連絡用に

職場のかたたちをフレンド登録した結果・・・

 

下がる下がるーー!!

ランキングは下がりまくるばかりで、

週末のシメで、

トップは言うに及ばず、

もう3位以内に入ることもまったくないのさ!

みんなつむつむ猛者すぎる!

ふつーに2000万点出しますからね。

 

わたしは、

色々アイテム付与

(ツムツム5種→4種とか ボム発生7→6

 タイム5秒延長など)

つけてやーっっと 600万点ぐらい。

 

ふつーにやって300万点~200万点のヘボヘボぶり。

コインも1プレイで

1000~1500 ってところか。

もちろん

そのスコアの低さは

フレンド全員に筒抜けなのさ!

 

ええんや!!

ハイスコアを出さなくても

イベントは進められるんや!

 

 

そんなある日

職場で・・・

 

「みるごさんツムツムやってるでしょ?

 どんなツム持ってるか見せて―」

と話しかけられ、

無防備にスマホを見せるわたし。

 

 

「ええの持ってるやん!

 これ(マレフィセントドラゴン)

 使ってみー? 点数もコインも稼げるからね!

 スキルチケットあるやん!

 スキルマックスにするよーーー」

 

と、

温存していたスキルチケットを注がれる。

 

 

オイオイやってくれたな!!

(;´Д`)

・・・と思ったがまぁよかったんですよ。

 

 

 

 

ランキング上位とはいかないが、

このわたしが!

ふつーに?800万点台出せるようになって、

 

いままで200万点とかはなんやってん!!??

 

 

というわけで、

とつぜん出せるスコアが跳ね上がったわけですが、

有識者によると

もっとええツム

(スコアもコインも稼げるツム)

はあるらしいので、

がんばってコインためてプレミアムボックス引こうな!

でもガチャ運ないからなーー

 

あーーソシャゲこわいこわい・・・。

 

 

 

 

そんなマレドラさんなんですが

ひとつこまったことは・・・

 

 

 

 

「男の子のツム」

「女の子のツム」

どちらにも入らないので、

(ドラゴンってそんな天使みたいなもんなん??)

使うツムに条件がある場合は

使ってやれないんですな。

 

イベントも進めつつ、

コイン稼いでガチャ引かんとな!

 

がんばるぞ!

 

 

ほかにがんばらなあかんことがある気がするが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

阪神タイガース

日本一 おめでとうございます!!

 

キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

 

 

オリックスはんとの日本シリーズ

ハラハラドキドキでしたなーーー

みんなようがんばった!!

おめでとうおめでとう!!

 

 

 

 

 

 

黄金時代来ちゃったな!!