さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

ファミマ限定ロールちゃん白桃ジャム&ヨーグルトクリーム

 

 

ヤマザキさんの

ロールちゃんといえば、

低価格高カロリーなおいしいおやつ。

 

 

ファミマさん限定の、

白桃ジャム&ヨーグルトクリーム

を買ってみましたよ。

 

 

f:id:mirugo:20210830180444j:plain

 

 

 

178円(税込) と、

いつものロールちゃんさん

(スーパーで買えば100円ちょっと)

に比べればじゃっかんお高いです。

 

 

 

f:id:mirugo:20210830180628j:plain

 

 

白ももの果肉入りジャムと

ヨーグルトクリームを巻き込んだ

ながーーいロールケーキだよ♪

(説明文)

 

白桃の甘さと

ヨーグルトの酸味がベストマッチで、

甘ったるくならずさわやかにいただけます。

 

美味しい!

 

 

これは、

ホイップクリームとかに比べて

お高くなってしまうのもしゃーない。

 

 

ちなみに、

バイト先の夜勤のあいまに食べました。

冷蔵庫を使わせていただけるのは嬉しいね。

 

(高カロリーおやつ食べてもいいんだひと晩働くから!!)

 

 

 

 

 

f:id:mirugo:20210830181053j:plain

 

 

ももロールちゃん は、

りんごロールちゃんの妹で、

ちょっぴり天然な女の子

 

という設定なのですが、

それより、ファミマ制服姿なのは、

コスプレなのか店員さんなのか。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ツムツムで、

新ツムでしか遊べないイベントをやっていて、

ちっともほしいツムが出ない

(コインためてプレミアムボックスひいてもダブりばかり)

イベントは8月いっぱいなので、

もうアカンか・・・

と思っていたら、

 

 

f:id:mirugo:20210830181511j:plain

 

 

 

スモールワールドミニー

 

ひいちゃったよ!

 

でももうあと30時間もないよ!!

イベントが済んだらたぶん

マイツムで使うことはない。

 

 

微妙な運の使い方をしてしまった。

 

これもまた運。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

夜勤バイトから帰って、

愛猫をはべらせてねむっていたら、

仕事に遅刻する夢を見た。

 

(夢の話かーーい!)

 

 

同僚男性からの電話で目が覚めて、

タイムカードを押したら

出勤時間を40分以上すぎてた・・・

アラームをかけてたのに

まったく気づかずに寝ていた・・・

というリアルな夢でしたが、

その夢の中での 私の職場が、

アミューズメント施設だった。

(クレーンゲームがたくさんあるまあまあでかいとこ)

いままで

そういうところで働いたことないのに。

 

願望か??

 

わたしがアミューズメント店員になっている世界線が、

どこかにあるのか。

 

 

そういえば、

学生時代に

バイトしてたDVDの販売とレンタルのお店

(健全なとこやで! 18禁エリアはゾーニングしてたで!)

(プライズ景品の中古品とかも売ってた)

には、

店内にUFOキャッチャーが置いてあったので、

いまでも、

UFOキャッチャーの待機時の曲とかを聞くと、

思い出すし懐かしいです。

 

 

刷り込みやなーー。