さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

いまやてもとでふりこめる

 

 

昨年末に

クレジットカードを作ってから

大変便利に使っておりますが、

スマホアプリで明細や

引き落とし日が確認できるのも

とても便利。

 

その流れ?で

口座を持っている銀行のアプリなら

明細確認ができるのと・・・

スマホ操作だけで

お振込みができる!

送金ができる!

 

 

これがつまり

個人の通販などでお買い物するとき

窓口やATMに行かなくても

銀行のアプリで

自分の口座から

売主さんに送金ができる!

 

手数料もたしか150円ぐらい?

 

 

かがくのちからってすげーーー!!

 

 

 

 

 

 

うすい本がお手軽に買えるぜ!

昔じゃ考えられないね!

 

 

(ペイペイ払いに対応してるサークルさんもありますね)

 

 

こうして

便利な世界になった結果

お買い物がはかどりすぎるので

そこは

気をつけなければならない・・・。