さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

なぞの迷惑メール

 

 

スマホでの連絡手段は

ラインとキャリアメール

(おもにライン たまにauメール)

企業からのメールが

一日数件

(ラインはもっと・・・)

あるが、

 

PCメールは

もっとわんさかどっさり来る。

ヤフーメール

ネット通販などで

ずーーっと使っているせいもあろう。

大半は

お知らせメールなので

読んだり読まなかったりして削除だが、

 

 

腹立つのは

 

「キミどこでメアドおしえてもらったん??」

 

的な

わたしが関わったことのないところからの

迷惑メールですわ。

 

 

今日なんか

静岡銀行から口座利用停止のお知らせ

来てましたよ。

 

 

静岡ってあなた・・・

 

口座作ったことないって!!

 

 

 

ほかにも

利用したことのない大手銀行

をよそおっての口座停止連絡のケースや

あまぞんさんの支払い確認を装ったものもきます。

口座停止やアカウント使用期限

といったワードで不安感をあおってくるのだね。

たまーーに

女の子の名前でさびしいなーーあそぼうよー

的なやつも来ます。

 

 

やめてくれーー!

シンプルにうっとおしいし

絶対だまされない自信もない!!

 

 

じっさい、

やほーさんが

迷惑メールフォルダではなく

ふつーに受信箱にしてくれているメールで

「あまぞんプライム失効」

的な件名だったので

開いてしまったことあるもの!

 

(じっさい期限はまだまだあるので迷惑メールだった)

 

 

こわいねおそろしいね・・・。

 

 

 

メールはまだいいが、

おともだちで

スマホの電話に

この手の迷惑なやつがくる・・・

って人がいます。

 

(数々のネット通販とかでスマホの電話番号

 登録してるから・・・??)

 

 

あぁーーー

うっとおしいねぇーーーー!!!

 

 

そういえばわたしも

ショートメッセージで

たまーーーに宣伝みたいなの来るなぁ。

 

場当たり的にやっているのか

それとも調べてるのか??

スーパーハッカーなの??

 

 

シンプルにうっとおしいねーー!!

 

とにかくまぁ

気をつけていかなあかん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの寝るスペースを

空けてくれているやさしい愛猫