さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

ふけいさんのマンガ

 

 

貴重な平日休み、

春とは思えぬ寒さもあって

ひきこもっておりました。

 

あーー

小中学生さんは

今日あたりから春休みかーー

ラウンドワンとか

商業施設とか

平日に行っても

お子さんや

若者たちが多い時期だねー

 

 

そう思いつつ

愛猫といちゃついてまったりしていると

自宅マンションに

とつぜん訪問してくる大阪府警さん。

 

なにかやらかしたわけではありません。

 

 

 

 

 

特殊詐欺の注意喚起に

巡回されていたようです。

 

寒い中たいへんやな・・・。

 

 

もらった新聞の

ゆるめのマンガがよい。

 

 

 

 

 

作画担当者さん

プロじゃなくて警察関係者な気がする。

(プロのかただったらすみません)

でもたぶん

彩色からし

デジタルツールで着色してるかんじ。

(アナログ作画だったらすみません)

 

 

フリー素材

(いらすとやさん等) を

使わない大阪府警さんステキ!

 

いまや

地域の

学校などの施設はもとより

広告もニュース番組内の説明絵も

フリー素材ばかりを使っている中

手間をかけて

じぶんでマンガを描くなんて

見習いたいものです。

 

(見習ったらええがな)