さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

マリオレッドの心 開封の儀編

 

 

保護フィルムを買い忘れたため

新しいスイッチ本体が

おあずけになっておりましたが

無事に

フィルムが届いたぞ!

 

 

 

 

 

ホンマなーー

ジョーシンキッズランド

(具体的やな!) で

本体と一緒に買っておけば

待たずに済んだものを。

 

 

さあ!

やっと開封

 

 

 

 

フィルムを貼るため浴室へ行くが

すぐに追いかけてくるねこ

 

たいへんかわいいが

ねこ毛が入ってはいけない!

結果

気泡がまあまあ入ったのだった。

 

 

めげずに通電

そして引っ越しの儀を行う。

 

 

 

 

 

 

 

ダウンロード済みのゲームを

ニンテンドーeショップ

再ダウンロードする手間はあるものの

ユーザーデータ

セーブデータ

そのままバッチリ移行完了!

 

 

それでは・・・

いつものやつをみんなで言おう!

 

 

せーの!

 

かがくのちからってすげーーーー!!!

 

 

 

移行後の

元の本体がどうなったかというと

仮のユーザーがつくられていますが

ダウンロードしたゲームで遊ぶことはできません。

 

(たぶんゲームカートリッジ刺せばそれは遊べる)

 

 

ひさしぶりに

コントローラーの反応が途切れない本体は

快適です。

 

・・・かといって

アクション要素強いゲームはたぶんあまりしません。

ひとには適正ってもんがあるんじゃ。

 

 

なんにせよ

めでたしめでたし