さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

特別展ネコ へ

 

 

この夏

行きたいと思っていた

イベントに行けぬままでしたが

(夏風邪とでぶしょうの合わせ技)

 

特別展ネコ は

9月23日までやってくれてる

ありがたい!

 

 

 

 

 

住吉区よ!

わたしはかえってきた!

 

(昔住んでいました)

 

 

 

 

 

 

豊かな自然すぎる長居公園

大阪市

自然史博物館 へとやってきましたよーーー。

 

ねこといぬの祖先

ミアキスまでさかのぼったり

骨いっぱい剥製いっぱい

ネコ科動物の分布、特徴

イエねこの研究

(なわばりの違い 自分の名前がわかってる等々)

毛色の遺伝

絶滅危惧種を保護しよう!

ヤマネコのロードキル防止!

 

 

ねこ特化展示いっぱいで

ネコ好きうはうはですわ

 

平日のわりには

けっこう人がいました。

 

 

図録も無事に手に入り、

でぶしょうを押して遠出してよかったよかった

(遠出ゆーても大阪府内の移動)

 

 

 

 

 

 

ネコ展のチケットがあれば

植物園や常設展示にも入れたので

(撮影OKの展示も多い)

観てきましたが

こちらも楽しゅうございました。

 

クジラとかマンモスとかの

デカい展示は引きがあるよねー

リオレウスよりおおきーーーい! ←???

 

 

子ども時代に

遠足とかで来てたら

もっとテンション上がったやろなーー

 

 

 

 

 

アンモナイトはただの貝

 

(わかるひとにはわかる)

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう世界!

ありがとうネコ!