さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

れっつぴんきーー

 

ラウンドワンって

土日祝は朝6時から

アミューズメントコーナーが

開いてたりするんですね

 

そうとは知らず

早朝5時ぐらいから起きていたのに

ずーーっと

ぼーーっと

朝のニュース番組

(具体的に言うとおは朝

みていて

はんしんのCS敗退試合シーンを何度も見て

何度も悲しむことに・・・

 

(結果がわかってるならスポーツコーナーで

 チャンネル変えるなりしたらええがな)

 

 

岡田監督おつかれさまでした!

AREをありがとうございました! おーん!

応援歌いまでも歌えますよ!

 

 

祝日で混んでるかもだけど

音ゲーしに行こうかしらーー

と検索したら

6時からやってたんかーーい!!

というわけでお外へ

 

 

 

 

 

ビーマニの新台

ぴんきーくらっしゅ ですよーー!

 

 

朝8時半から11時ぐらいまでいましたが

4台あるのに

ぜんぶ埋まるぐらいで

ビーマニは人気があるなあ 

音ゲーマー早起き

 

 

 

 

ゲームオプション画面がなんかちがうーー!!

どーーしたらいいのーー!??

 

クリアゲージ

ハードにしたり

アシストイージーにするのはどうするのーー!??

 

こんなとき

いつもはおともだちに頼っていたからな・・・

(なさけな・・・)

ラインしようにも早朝・・・。

 

 

 

 

 

がんばって自分で解決したぞ!

これでもう安心!

 

 

新曲中心に遊びつつ

ぶじに段位認定一級も獲得

 

 

 

まったく自慢にはならない

 

 

じつは

一級をやるまえに

二級をやってみたんですが

4曲目

(Carmina)

が  もーーーーー

超苦手譜面で

(長押ししながらほかの鍵盤を押すの連続系)

失敗したんですわ・・・。

(鍵盤長押しは専門用語でチャージノーツというらしい)

 

譜面相性ってだいじですねーー

 

 

ちなみに

階段も全押し連続系も苦手です

(なんでも苦手やないか!!)

 

 

一級がとれたことに気をよくしたのでヨシ!

 

二級のことはもう忘れて

初段めざしてがんばるぞ!

 

 

 

 

 

 

パセリチャージ機は

まだ新紙幣に対応していないようなので

みんな気をつけようね!