さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

国勢調査お済みやでーー。

 

じつは忘れかけていたが、

国勢調査

9月中に、オンラインで済ませておきました。

 

 

 

f:id:mirugo:20201002014949j:plain

 

 

たぶん前回は郵送で回答した記憶がありますが、

 

オンライン回答

さくっとすぐ終わる。 便利。

 

個人情報ガッツリなので、

ハッキングされたらやばいけれど、

たのむぜセキュリティ!

 

世の中のしくみを、

便利にアップデートしていかなければね。

 

 

いまの仕事

(非正規) (ヘルパーセンター)

も、 業務入力は、

事務所のタブレットでもできるし、

アプリを入れれば、自分のてもちの

スマホタブレットからも入力が出来るので、

職員たちでみにくい?端末の取り合いにならなくてすむ。

 

アナログ(ペンと紙)で、

各利用者さんごとのファイルを探して

介護記録を書き、

熱型表なども手書きだったころに比べれば、

ホンマに便利になりましたなーー。

 

とかゆーたら、

若者に

「えっ? 手書き記録のころ働いてたんですか?

 うわぁーーババアなんですねーーwww」

と思われるんでしょうね。

 

 

そうやー? ババアやでーーー??