さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

フェイスシールド5390円から1100円まで。

 

 

コロナ禍の2020年。

 

 

サージカルマスクはさすがに、

もうふつーに手に入るようになりましたが、

 

テレビ番組の外ロケでみかけるような

フェイスシールドってどこで買えるの??

いくらぐらいするの??

外でつけていてもあやしくないかしら??

 

 

・・・と思っていたら、

カタログに載っていました。

 

 

 

f:id:mirugo:20201021013513j:plain

 

 

 

高いものは5390円

安いものは1100円 。

 

 

ピンきりですね。

 

 

安いものを

ひとつぐらい欲しい気もするが、

法人向けのカタログなので、

わたしが勝手に注文できない。

 

 

 

f:id:mirugo:20201021013858j:plain

 

 

職場

(訪問ヘルパー事務所)

にあった、

ケアたのめーる ですよー。

 

 

休憩時間などに

パラ見しているんですが、

介護用品ってお高い・・・。

 

 

歩行器や杖や自助具もそうですが、

リハパン、尿とりパッド、おむつ、

しっかりした

大きめのおしりふきとか

消耗品がみんな高いのよ!

 

そらぁー

老後に2000万円必要とか言われるわけですよ!

(おむつ代等が含まれているかはわからないが)

 

 

老いるほどに金がかかるかなしみ!

それでも生きていかざるをえない!

 

目指せピンピンころり!!

寿命より健康寿命

 

健康のためならしんでもいい!! ←????