さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

ロールキャベツが途中からスープに

 

 

朝晩

とても冷えるようになったので、

あたたかいものが食べたい。

 

いま野菜が安い。

ありがたい。

 

 

 

・・・というわけで、

いままでは

お仕事で疲れ果てて

おそうざい等を買っての食事が多かったけれど、

最近は、

ちょーーっと自炊も増えてきました。

 

 

 

f:id:mirugo:20201205054054j:plain

 

 

ロールキャベツ

(半分に切ってくり抜いた中にタネつめる

 巻かないバージョン)

のはずが・・・

 

 

f:id:mirugo:20201205054234j:plain

 

 

ふつーにスープになっている謎。

 

 

にんじんとぶなしめじとえのき

ちょっとずつ残ってたからぶちこんだんや・・・。

コンソメで煮ればおいしい。

 

 

 

自炊が増えた理由はさらに、

謎の早寝早起き。

(すぐ崩れるかと思ったら続いている)

 

お仕事から帰宅→愛猫のお世話→ねる

→起きて食事やらシャワーやらブログ更新

→朝のニュース見つつ支度して出勤

の生活。

20時ごろ寝て朝4時~5時に起きるようになっており、

(睡眠は8時間以上必要なロングスリーパー

おかずを買って帰っても、

食べる頃には時間が経っていたりで・・・。

 

じゃあ

食材を買ってきておいて

好きな時間に作るか! と。

 

 

 

年越しの深夜勤務の夜食は、

ツナサンドでも作ろうかと計画中です。

(結局コンビニになりそうな気もするが)

どんべえ天そばも食べる。

 

年越し勤務はもう仕方がないのだが、

あつ森

(ゲーム)

カウントダウンイベントができないのが

かなしい。

(´・ω・`)

 

いままでやってなかったけど、

時間操作に手を出してしまうかも・・・。

(ゲーム内の時計の時間設定を変えてしまう)

 

 

 

年末の予定、

テレビ以外はこんなものです。