さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

寒波による装備強化

 

 

寒い日がつづきますね。

 

 

大雪被害の起こる土地に比べたら

大阪の冬など優しいものですが、

最低気温がマイナスになることもある。

 

 

さむいもんはさむい。

 

 

年明けに散髪して、

あたまがさむいところに寒波なので

たいへんつらい

(ずっと短髪でも髪の長さが5センチ変われば寒さも違う)

 

 

 

なので、

ニット帽を買って装備いたしましたよ。

 

 

f:id:mirugo:20210112001736j:plain

 

f:id:mirugo:20210112001952j:plain

 

 

 

(※写真はわたし本人ではありません)

 

 

 

てっぺんにポンポン飾りがついてるタイプ

も好きなんですが、

それだと上からヘルメットを装備できませんからね。

 

 

ええ・・・

そのままヘルメットかぶって

原付移動してますよ。

 

耳も覆ってくれてぬくいのよ。

 

 

 

ちょっとあやしいかんじにはなるが、

もうなりふりかまってはおれん!!

 

 

 

はやくあたたかくなりますように!!