さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

休みの日に呼び出し

 

 

おしごとの話です。

m(__)m

 

 

訪問介護事務所に

2020年11月1日から、

社員として働かせていただいております。

 

 

社員は、

毎月の給料に、

10時間ぶん

時間外勤務手当が含まれており、

つまり、

10時間を越えないと

残業しても

時間外申請が出来ない仕組みなのですが、

 

 

これがものすごい罠でな・・・。

 

 

 

30分ぐらいのサービス残業

ほぼ毎回ですし、

シフトもらって

最初から、

 

7時から18時の勤務

(早出は16時退勤だが、

 シフト作成時から残業確定)

 

夜勤に2時間早く出勤

(シフト作成時から2時間時間外勤務確定)

が月に4~5回ついており、

 

月に10時間以上

時間外勤務はもう確定なんですわ。

社員を

めいっぱいこき使うためのシステムなんですわ。

 

 

しんどいんですわ。

朝6時に家出て夜19時半に帰宅するんですわ。

はたらきすぎなんですわ。

パート時代よりは

すこーーし月給は上がったけれど、

そりゃな・・・。

こんだけ働かされてりゃそりゃな・・・。

 

 

 

そんな中、

貴重な休日の

午前10時半に

職場からお電話が来て、

 

「受診にひとりつきそいに行っていて

 勤務がまわらないから出てください」

 

 

さらにはたらいてきましたよ!!

 

何の予定もない人間だからな!!

 (ほかの職員は家庭もち、休日は予定がある人が多い)

 

 

 

 

f:id:mirugo:20210111154334j:plain

 

 

つらくて

寿司で自分をなぐさめる。

 

 

 

お金にも時間にも

ゆとりを持てる働き口ってないものかね・・・。

 

 

いま どっちもないぞ!!!