おしごとの話です。
m(__)m
訪問介護事務所に
2020年11月1日から、
社員として働かせていただいております。
社員は、
毎月の給料に、
10時間ぶん
時間外勤務手当が含まれており、
つまり、
10時間を越えないと
残業しても
時間外申請が出来ない仕組みなのですが、
これがものすごい罠でな・・・。
30分ぐらいのサービス残業は
ほぼ毎回ですし、
シフトもらって
最初から、
7時から18時の勤務
(早出は16時退勤だが、
シフト作成時から残業確定)
夜勤に2時間早く出勤
(シフト作成時から2時間時間外勤務確定)
が月に4~5回ついており、
月に10時間以上
時間外勤務はもう確定なんですわ。
社員を
めいっぱいこき使うためのシステムなんですわ。
しんどいんですわ。
朝6時に家出て夜19時半に帰宅するんですわ。
はたらきすぎなんですわ。
パート時代よりは
すこーーし月給は上がったけれど、
そりゃな・・・。
こんだけ働かされてりゃそりゃな・・・。
そんな中、
貴重な休日の
午前10時半に
職場からお電話が来て、
「受診にひとりつきそいに行っていて
勤務がまわらないから出てください」
さらにはたらいてきましたよ!!
何の予定もない人間だからな!!
(ほかの職員は家庭もち、休日は予定がある人が多い)
つらくて
寿司で自分をなぐさめる。
お金にも時間にも
ゆとりを持てる働き口ってないものかね・・・。
いま どっちもないぞ!!!