さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

図鑑NEO コアラ・カンガルー

 

集めつづけると

もはや義務と化している、

マクドさんの

ハッピーセットのおまけ

 

ずかん の新作を入手しましたよ。

 

 

 

f:id:mirugo:20210119053805j:plain

 

 

今回は

コアラ・カンガルー

 

・・・というか、

有袋類全体にスポットを当てているので、

フクロモモンガやオポッサムも紹介されています。

 

今回も

自分で図鑑に貼るシールと巻末クイズつき。

 

 

 

f:id:mirugo:20210119054011j:plain

 

 

フクロシマリスとか

フクロモグラとか

フクロアリクイ とかおるんかーー!

 

と勉強になります。

 

フクロオオカミは1936年に絶滅しました (哀)

 

 

 

有袋類だけで1冊やってくれたけど、

本家

小学館図鑑NEOシリーズ) では、

昆虫・昆虫2 があるのに、

イモムシとケムシ

カブトムシクワガタムシ で

それぞれ1冊やってたり、

 

植物 があるのに

花 で1冊あったり、

なんぼでも掘り下げられるってことですね。

 

 

ハッピーセット版もそろそろ

きのことか鉱物とか

トリッキーなやつをいってほしいところ。

 

 

まだまだ集めるぞ!