さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

歯痛ダイエット

 

 

ひどい歯痛がつづき、

一日3~4回、

市販のロキソプロフェンを服用、

(去年秋ごろ歯科でもらってたボルタレンは使い切った)

 

お仕事は休まず行きました。

 

 

えらいぞ私!!

 

 

 

・・・で、

月曜日になり、

歯科で診察していただきました。

 

 

歯ぐきめっちゃ腫れててん!!!

雑菌が入っていたらしい。

 

 

治療が原因だがまぁ歯科を責めることもできん。

 

 

腫れてる歯ぐきになんかしてもらい、

 

フロモックス

抗生物質

ボルタレン

(痛み止め)

ビオフェルミンR

(整腸剤)

 

を、4日分出してもらって帰りました。

 

 

痛み止めを服用すれば、

日常生活はなんとかできるが、

ものが噛めない。

 

ボルタレンを服用したとて、

噛むとめっちゃ痛い。

 

 

ここ数日、

ゼリー飲料とバナナ、

豆腐、プリン、

あと、おにぎりをなんとか食べられるぐらい。

 

 

唐揚げ食べたーい!!

ハンバーガー食べたーい!!

 

 

・・・と思うがまだまだ無理やね。

腫れがひかない。

 

 

 

せめて

ハーゲンダッツのアイスクリームを

コンビニで買って

自分をいたわりなぐさめる。

 

 

 

f:id:mirugo:20210405180240j:plain

 

 

食べ終わったカップを愛猫におすそわけ。

 

 

 

まともに食事をしていないので、

痩せてきているかというと、

これがそうでもないんですわ。

 

 

仕事以外は、

ねむっているか、

手負いの獣のように

動かずじっとしてるからね。

 

 

それでも、

治ったら

反動で高カロリーなもの食べまくりそうで危険。

(節度を守ろうや・・・)

 

 

 

 

痩せてもないのにリバウンド。

 

それリバウンドやない ただただ肥えてるんや。