さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

和もっち巻き宇治抹茶のわらび餅

 

 

さて、

本日いただくおやつは、

セブイレさんの

和もっち巻き

宇治抹茶のわらび餅 です。

 

Sweet Bean Paste & Matcha Jelly

 

 

そうか・・・抹茶ゼリーか。

「わらび餅」 にあたる英単語がないのだね。

というか、

わらび餅自体がゼリー扱いなのか。

 

 

f:id:mirugo:20210608170320j:plain

 

 

151円

(税込価格)

 

 

 

おやつの話ばかりしているが、

出かけられないわけですからねー。

そろそろ映画は観に行きたいところ。

 

 

 

この和もっち巻きは、

「これおいしいよー」

と写真付きのラインで薦めていただいて、

これ目的でセブイレさんに行きましたね。

 

ついで?に

つぶあんデニッシュとりんごデニッシュも買ったよね。

(どっちかにしようや!)

 

 

 

 

f:id:mirugo:20210608170950j:plain

 

 

f:id:mirugo:20210608171005j:plain

 

 

 

冷やしていただくと、

抹茶味のわらび餅がひんやりさわやかで、

あんことホイップクリーム

どらやき生地ともよく合って、

量もほどよく、

美味しゅうございました。

 

(ー人ー)

 

 

コスパもよい。

 

 

抹茶つぶあん味をさくっと味わいたいときいいですね。

 

 

 

気に入ったらリピート買いもするので、

気になるおやつを

ぜんぶ食べ切れなくてこまっちゃう。

 

 

(食べ切らんでええやろ!)

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

マクドさんの袋が、

オールドタイプだった。

 

 

 

 

f:id:mirugo:20210608171614j:plain

 

 

 

アンパンマン的なやつですね。