さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

さくら抹茶あんみつでなぐさめを

 

 

開始早々 愚痴!

 

5~7回と、

夜勤が多いのですが、

とうぜん昼勤務もあり、

早出

(朝7時出勤)もある。

 

 

出勤するとすぐに、

起床介助、

朝食のため食堂への誘導 

なのですが、

 

あろうことか、

居室に訪問すると、

衣類すべてと防水シーツまで

めっちゃ流れるアレで汚染されており、

出勤早々、

全更衣、寝具ほぼ全とっかえ

 

などの重労働をいたしましたが、

その後も、

日中はほぼ、

車椅子のかたのシャワー浴介助、

(暑さに耐えつつ全身洗ってさしあげて肉体労働)

移乗移動

・・・とまぁ、 体が疲れる!

 

夜勤とて、

移乗移動おむつ交換ゴミ集め掃除ゴミ出し

体も使いますが、

ねむらない

奇声奇異行動おばあさんの精神攻撃が大きい。

 

 

昼勤務は体がしんどい。

 

 

 

ご褒美となぐさめに

あまいもん食べるよ。

(休みでだらだらしててもおやつ食べてるが)

 

 

f:id:mirugo:20220413125511j:plain

 

 

 

セブイレさんの

さくらと抹茶のあんみつ

367円 (税込価格)

 

 

f:id:mirugo:20220413125626j:plain

 

f:id:mirugo:20220413125640j:plain

 

 

 

 

桜が散ってしまっても、

さくらスイーツは美味しくいただけるありがたい。

 

伊藤久右衛門の抹茶を使用した

抹茶寒天の入った

美味しいあんみつとなっています。

白玉 桜ホイップ 粒あん みかん 桜の花

と抹茶寒天はセパレート仕様。

 

 

美味しい抹茶の香りとお味に

あんことさくらホイップがマッチして、

さわやかで美味しゅうございました。

 

(ー人ー)

 

 

 

労働のあとのおやつはことさらに美味しい。

労働しなくてもそれなりに美味しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mirugo:20220413130410j:plain