さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

メガネはほろびぬ

 

 

メガネはいつ死ぬと思う?

 

 

フレームのツルが折れたとき?

ちがう!

レンズがフレームから取れたとき?

ちがう!

左右両方のツルが取れたとき?

ちがう!

 

 

 

f:id:mirugo:20210817215515j:plain

 

 

f:id:mirugo:20210817215531j:plain

 

 

 

 

メガネは滅びぬ!

何度でもよみがえるさ!!

 

 

 

メガネ

「・・・シテ・・・ コロシテ・・・」

 

 

 

 

というわけでもう、

両側のツルが取れていようとも、

度なし眼鏡

ブルーライトカット用)

の中にレンズ部分を入れて無理やり使っている、

(ただし原付に乗るときだけ)

(ゲーム、映画用の1軍のメガネはあります)

 

年季の入ったゾンビメガネ。

 

 

フレームのネジがはずれて

レンズが落ち、

今度こそご臨終かと思いましたが、

ネジは紛失していなかった

(フレームに入ったままだった)

ので、

メガネ用ドライバーで直しました。

 

 

もうな・・・

ホンマ、

メガネ側からしたら、

マジでもう

これ以上酷使されたくないことだろう。

 

付喪神

(つくもがみ)

になりそうな

(おおげさ)

ものもちのよさ。

 

 

 

・・・というか、

ものを買う、

買い換えるポイントと

タイミングがほんまにおかしいんや私。

 

 

 

しかし、

こうして復活させたからには使う!

 

 

すまんメガネ!!