さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

500円のバスケ車ガチャ

 

 

ショッピングモール

などに行くと、

つい

ガシャポンコーナーを見に行ってしまう。

 

出来が良くてええのんあるからね

いまのガチャガチャは。

 

 

で、

1個500円の

高級なやつ、

ついつい回してしまう。

 

 

f:id:mirugo:20211010114554j:plain

 

 

 

バスケ車

カプセルトイですわ。

 

 

車椅子の作画資料に・・・

(作画する機会があるかはひとまず置いておく)

 

と思ったものの

車椅子は

毎日みてるしさわってるし、

写真も

人物さえ写さなければ撮りまくれるので

いまさらですわ。

 

しかも、

バスケ車と

一般の車椅子は、

作りがおおはばに違うのだった。

 

 

 

500円の高級カプセルトイだけあって、

ちょっとしたプラモぐらい

(おおげさ)

自分で組み立てをする。

 

 

f:id:mirugo:20211010114953j:plain

 

 

f:id:mirugo:20211010115013j:plain

 

 

なんとか組みました。

 

よくできていると思います

縮尺の合っている

バスケットボールつき。

 

 

じっさいのバスケ車がウチにあれば、

職場の利用者さんたちに提供、

そして利用者さんたちは、

バスケットマンとなって

はつらつとプレイを・・・

きみがすきだとさけびたかったり・・・

 

はしないと思うが、

カプセルトイなら一家にひとつ、

あってもよろしいかと。

 

 

 

 

 

ガチャはいい文化 ・・・・・!!

 

とも言い切れない。