さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

のむくり

 

 

終日の冷たい雨

だった月曜から、

寒いけど

すがすがしい秋晴れの火曜日。

 

睡眠サイクルも

朝型になっている。

 

 

しかし出かけない。

祝日だから。

(混んでるのは嫌だもの)

 

 

紅葉を見に行ったりもできないので、

秋らしく、

栗を飲もう。

 

 

f:id:mirugo:20211123172105j:plain

 

 

飲む天津甘栗

214円 (確か)

 

 

自宅マンションそばのコンビニに、

パイシューを買いに行ったのに

なくて、

(シュークリームじゃ嫌なんだパイシューじゃないと!)

でも甘いものはほしくて、

手を出してみましたよ。

 

 

砕いた甘栗が入っているので

太ストローがついています。

 

 

お味は・・・たしかに栗。

もっさ甘くて美味しい。

入っている砕き栗も、

そのままするする飲めます。

 

 

美味しいが・・・少ない。

3杯ぐらい飲みたい。

(※個人の感想です)

 

そしたら600円以上するのか。

 

 

 

 

そう考えると、

カフェとかの

クリームもりもり飲みものって、

ぜんぜんぼったくりじゃないよなーー。

満足感はちゃんとあるもんなー。

 

 

(カロリーもな)