さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

こむぎがないとつくれない

 

 

ゲームの話です

m(__)m

 

 

あつ森

(あつまれどうぶつの森

11月の大型アップデート、

 

まったく気づいてなかったのですが、

お料理が作れるようになったんですね。

 

情報交換できる人もおらず、

まったく知らずにいた!

(ゲーム系ユーチューブとかも見ないので)

 

 

きっかけは、

「ハトの巣」

(博物館にあるカフェ」

のマスターに

ハトの巣サブレのレシピ もらって、

 

「どうやってつくるんだろう・・・」

ってメッセージが出て、

え・・・??

サブレのレシピ??

DIYじゃなくて??

どうすんのマジで!!

 

 

・・・となり、

たぬポートからなんか、

お料理出来るようになるアプリもらって、

キッチン作って・・・

 

・・・・材料がない!!

食材がなーーい!!!

 

 

魚を釣っても、

パイやフライのレシピを思いつくのですが、

材料となる

こむぎがない!!

 

 

さすがにここからは

ネットで検索

(おそい)

 

かっぺいのボートツアーで行ける島

あるいは

レイジのお店で入手できるらしい。

 

で、

パニーの島に

レイジ、シャンク、つねきち

ハッケミイ、ローラン とかのお店

誘致出来るんですね。

 

これも知らんかった!

(おっそ!)

 

 

・・・というわけで、

ベルの力で、

レイジの誘致に成功。

 

 

f:id:mirugo:20211122112019j:plain

 

 

ここから、

レイジがこむぎのなえ入荷して売ってくれるまで待つ・・・。

毎日パニーの島に行って、

少しずつお店も増やさなければ・・・。

 

 

f:id:mirugo:20211122112116j:plain

 

 

1日にひとつのお店しか開店準備できない仕様なんですよ。

 

もーー!

こちとら、ベルならあるのにーーー!!

(成金ならぬ成ベル発言)

 

 

ラジオ体操を続けると、

日数によって

なにやら景品もらえるらしいし、

とたけけさんの曲も追加されてるし、

 

今回ほんま、

最後というだけあって

めっちゃ色々

出来ること増えてますね・・・。

 

 

正直最近は、

ログインボーナス程度にしかやってなかったけど、

もーちょい遊べそうです。

 

 

虫、魚はともかく、

美術品コンプリートはめざしたい。

 

 

がんばっていこう。

 

 

 

 

ほかにがんばらなあかんことがある気もするが。