さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

サンクスギビングデー2021

 

 

感謝祭 こと

サンクスギビングデー。

毎年11月の第4木曜日。

2021年は 11月25日。

 

 

今年はちゃんとこなさなければ!

(※ゲームの話です)

 

 

 

f:id:mirugo:20211125172248j:plain

 

 

あつ森

(ゲーム) の

サンクスギビングデー は、

シェフの フランクリン が

広場に来てお料理をふるまってくれる、

そして、

フランクリンに食材を提供して、

アイテムをもらうイベントなのです。

 

 

アイテムコンプめざすぜ!

 

 

 

f:id:mirugo:20211125172511j:plain

 

 

遠回しに

次々に

食材を要求してくるフランクリン。

 

 

ホタテやかぼちゃやオイスター

(食材)

を貢ぐと、

ゆか だんろ かざり などのアイテムをくれます。

 

・・・が、

これがけっこう大変でねー。

 

まず、

フランクリンが、

「何々が欲しい」 って

ハッキリ言わず、

持ち物の食材にあてはまるものがあると

「それを使ってこれを作ってみよう」

みたいなかんじで、

 

つまり、

どの食材を持っていくかわからない。

 

それでも、

自宅で料理している島民に

言われた食材持っていく

(こちらは名言してくれます)

と、

フランクリンが使ってくれる食材をくれたり・・・

 

で、

なんとか、

 

クラムチャウダー

パイ

グラタン

ムニエル

 

ぜんぶ作ってもらって、

今年のサンクスギビングデーは終了。

 

 

時間はかかったけど

(フル充電が 20%になるまで作業)

がんばったがんばった!

 

えらいぞ私!!

(実生活にはなんも影響ないけどな)

 

 

 

 

f:id:mirugo:20211125173204j:plain

 

釣り、貝採り を

ひさしぶりにガッツリやってたら

ラコスケさんにも会えたし、

まだ取ってなかった魚や貝も

博物館に寄贈出来た。

 

(ちなみにエイとアコヤ貝)

 

 

まんぞくまんぞく!

 

 

 

 

(実生活にはなんも影響ないけどな)