さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

師走に退場

 

 

 

本日も

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

まずは

あいくるしいねこちゃんで

ごきげんをうかがいます。

 

 

f:id:mirugo:20211201135418j:plain

 

 

 

ハイかわいいねーーー!

 

 

 

 

じゃ、

重い話いくよーー!

(いきなりやな!!)

 

 

 

バイト先があぶない!

でーじ超やばい!

 

人手不足いちじるしい中、

またひとり、

退職者が出ましてですよ。

しかも急に。

 

半月ほど前に入職され、

まだひとり夜勤もされていなかったのですが、

(遅出はしている)

急な病欠

(当日朝に、熱があります

  生理痛で動けません 等で休む)

が続いていました。

 

 

人手不足いちじるしいので、

ほかのかたに

当日急に連絡入れて、

代わりに出てもらったりしてましてね。

 

 

 

38.0度の熱がある、

動けない腹痛 と言われたらそりゃあ

おだいじに  しかないですよね。

 

その一方で、

雨の日や

厳しめの先輩職員がいる日に休むので、

あやしんでいた同僚がいたのも事実。

 

 

腹痛で欠勤した日、

本人から朝に電話があったあと、

上司からあらためて電話しても出ない。

何度かかけても出ない。

 

 

そうこうするうち・・・

その日 14時で退勤されたかたから

衝撃の発言が。

 

「駅前で××さん(欠勤した人)

 男の人とふたりで歩いてた

 ペアルックで 電車に乗ろうとしてた」

 

 

 

・・・ふつーにずる休み。

しかもおデートなさっていたんですね。

 

職場からの電話ずっと無視しておデート・・・。

 

 

 

うわーーーーーー!!

オイオイオイ

どんなツラの皮やねん!!

(同棲カレシに依存気味で恋愛脳な人ではある)

 

 

 

 

・・・と

他にも問題はある中

これが決め手となり、

人手不足いちじるしい中、

退職が決まってしまってさあ大変。

 

 

なにしろ

人手不足いちじるしいので、

シフトが出た時に比べて、

いっきに出勤日数は増えるし、

(ただでさえ6連勤休5連勤とかやったのにな)

夜勤明けで帰って深夜1時にまた出勤とかよーー

 

 

つらい・・・。

 

 

今回退職されたかたにしても、

最初から

わけあり なかんじはしてたんですよ

DQN系というか・・・)

でもこんな時給の安いところに

せっかく来てくれたのに・・・

ずっと

好きな時に

欠勤ばかりされてもそりゃあ困るが・・・

 

 

ゆーててもしゃーない。

 

 

 

がんばって年を越さんとな・・・。

 

 

 

 

しっかり無事に仕事納めして

おおみそか

笑ってはいけないを観るんやーー!!!

 

(※悲報:今年はありません)