さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

謎のツリーは工作員のしわざ

 

 

退職者がつづき、

あまりにも

人手不足いちじるしいので、

 

夜勤だけ週1~2回で、

いまはほかのところで正職員をやってる

もと職員さんが来てくれることになりました。

利用者さんも喜んでいます。

(バイト先は介護施設

 

 

正直ありがたい。

しかし働きすぎて心配になる。

(貴重な公休にバイト・・・)

お子さんの学費とか必要とはいえ。

 

 

 

そして・・・。

 

 

とつじょ

スタッフルームに出現するツリー。

 

 

 

f:id:mirugo:20211206200815j:plain

 

 

 

メリークリスマス!!

 

 

実は、

復帰最初の夜勤は、

わたしと一緒だったのですが、

合間に折り紙で

サクサクと

クリスマスツリーを量産されていました。

 

 

「みるごさんもやる?」

といわれたが、

不器用ですから!! と遠慮した。

折り紙が無駄になってはいけない。

 

 

本職が、

デイケアの管理者

(うちとは無関係のところ) で、

レクリエーションや工作が得意な人なんですよ。

ものごっついコミュ強で、

 

つまりデイケアスキルがすごい。

 

 

干支の貼り絵シリーズ

(毎年作っておられる)

デイケア利用者さんみんなの作品なので大きい)

(クオリティ高い 地域の賞ももらってる)

はじめ、

作品の写真もスマホからみせてもらった。

 

 

工作員の実績すごい。

 

 

そんな工作員の力も借りつつ、

なんとか乗り切っていかなければな・・・。

年明けまでだけでも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

f:id:mirugo:20211206201950j:plain

 

 

電気座布団に乗っているのに、

ひょうたんのようなフォルム

になっているねこ。

 

 

おしりあたたかいはずなのにまるまるのだね。