さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

そして着弾

 

 

バイト先

(高齢者施設) に、

新型コロナウィルスがしのびよる。

 

 

最初は、

職員の家族に濃厚接触者 →その人は半月ぐらい出勤停止

 

そして先月、

職員ふたりが、

コロナ感染者の濃厚接触者 →12日ぐらい出勤停止

 

 

 

で、

昨日、

職員からコロナ陽性者出ましたわ。

とうぜん出勤停止。

(まださいわいなことに利用者さんたちは無事)

(なのでクラスター扱いではない)

 

 

ちょっとずつ

じわじわと近づいてきてんじゃねーよ!

おまえはメリーさんか!!!

 

 

 

・・・というわけで、

感染していない職員

(ワシら)

がんばってシフトの穴埋めです。

 

休めない!!

 

・・・・どころか、

夜勤9時にあがってから

その日の17時にまた出勤して夜勤するぞ!

 

 

たいへんだががんばるぞ。

嫌やけどねこ養わなあかんしな。

 

 

 

 

 

忙しいと

出費が増えます。

自炊せずに

お惣菜やお菓子を買うからね。

 

 

f:id:mirugo:20220319104205j:plain

 

 

 

ムーンライトの

リラックマパッケージかわいい。

 

 

 

最初にシフトが出た時は

3連休とかあって、

色々予定を立ててたのに

(自宅に大型家具入れて片付けとか)

どーなるんかなーー

連休はなくなるかなーー。

 

 

 

 

はたらくってたいへんだな。