さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

さらばドル

 

 

もう何年も

海外旅行に行っていない

(国内旅行もコロナ禍以降行ってない)

 

しかし、

ずっと

USドルを100ドル以上持ったままでした。

 

 

f:id:mirugo:20220204170408j:plain

 

 

 

いつかまた

ワイハーとか行くときに・・・

と思って、

ワイハー旅行のあと、円に戻さず

とってあったわけですが、

 

・・・もう両替してしまおう・・・

 

 

と思いたち、

高槻の大黒屋へ。

(具体的やな!!)

 

なんか、

銀行より大黒屋のほうがお得って話で・・・。

 

 

 

結果、

162ドルが18160円ぐらいになって、

よかったのですが、

 

1ドル札1枚だけ、

「汚れがあるから」 と

引き取ってもらえなかったんですよ。

 

 

f:id:mirugo:20220204170428j:plain

 

 

 

 

あぁーーー

1ドルだけ持っててもなぁ・・・。

 

 

てゆーか、

たぶんぜったい、

ワイ島オアフ島で、

買い物して

お釣りにもらった札なので、

そのときにちゃんと汚れをチェックして

ゆーてきれいな札でお釣りもらったらよかったんや!

 

しかしもうなにもかも手遅れ・・・。

 

汚れた1ドル札1枚を持ったまま

余生を過ごすことになるんや・・・。

 

 

 

みなさんも

ドル札の汚れにはお気をつけくださいまし。

 

 

 

 

 

ぶじに円にできたので、

高槻のジュンク堂書店やロフト

(具体的やな!!)

に寄りましたが、

欲しい本が在庫切れでかなし・・・。

 

ま、

ネット通販があるし、

ほかにもいろいろお買い物しちゃうよーー

 

(財産が築けない人間)