さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

ここでラガーをしないでください

 

 

9時に退勤。

その日の17時に出勤。

 

準備や通勤の時間を入れると

自由時間が6時間ぐらいしかない。

しかも睡眠時間込みやぞ??

 

 

愚痴っていても

コロナ陽性者がパッと治るわけでもなし。

 

 

今のバイト先

(高齢者施設)

はですね、

8階建てぐらいあるので、

とうぜん、

利用者さんの移動はエレベーター。

 

去年のバイト先

(4階建て)

(職員はのぼりでも階段を使うという厳しい規則)

とちがって、

職員もふつーにエレベーター使っていいので、

そこはありがたいんですが、

 

じつは

1基しかないというのに

エレベーターが占拠されることがよくあります。

 

高齢のかたのなかには、

無意味に徘徊されるかたもおられ、

意味なくエレベーターで最上階から1階まで

行き来されたり。

そのかたはまだいいんですが、

ラガー行為はほんとうに困る。

 

 

 

ラガー行為とは、

わたしが勝手に名付けているのですが、

車椅子を手で押したり、

(なぜか乗らずに押す)

物干し台など大型家具を引きずりながら移動

(理由は不明)

するなどして徘徊の限りをつくし、

結果、

エレベーターのドア周辺で立ち往生し、

エレベーターは閉まらなくなって、

その階で止まっている状態を言います。

 

 

ラガー刑事の殉職シーンからきています。

(いくつやおまえ)

 

 

 

ラガー行為は、

その階に行かないと、

なぜエレベーターが止まっているかわからない

という点でおおいに問題であり、

あまりにも止まっている場合、

階段で確かめに行く

とかまぁそんなん。

 

 

いま、

ラガー行為する人はひとりですが、

誘導が多い時間にラガーされると、

おそろしいタイムロスになります。

 

 

8階以上あって、

エレベーターが1基なのももんだいではあるのだが。

 

 

みんながこまるから

ラガーはほんとうにやめようね。

 

 

 

 

これ、

マンガで描きたかったのに

文章で言っちゃったよ

気が向いたらマンガでも描こう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mirugo:20220320115600j:plain

 

 

f:id:mirugo:20220320115612j:plain

 

 

限られた時間で、

ちょっとでも多く寝て回復したいのに、

コンビニでおやつ買う。

 

3層仕立てのジュレパルフェ

春の白桃ミックス

 

は、

さくら風味のゼリーで美味しい。

 

 

行楽できないから

おやつで春を満喫するしかないんだ。