さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

ねぎらい安ケーキ

 

 

17時から

翌日朝9時までバイト

(夜勤)

その日のうちに・・・

正確には日付は変わっているが、

午前1時に出勤してまた朝9時までバイト。

 

 

かけもちをしてるわけでもないのに

こんなことあるか???

 

 

・・・あるねんわん。

 

 

 

体調不良で

10日ぐらい休んでいた職員さんは

復活してくださったのですが

(骨折のかたはまだ休職中でそのまま退職する線が濃厚)

 

今回は上司が・・・

 

 

「シフトを作ったとき、

 この日に夜勤誰もつけてなかったー てへぺろ☆」

 

が理由でまぁ、

そんなかんじで、

 

今月、

週5以上シフトに入りつつ、

それ以外の臨時で20時間ぐらい勤務してるんですがね・・・。

 

 

時給が鬼のようにやっすいのでぜんぜんうれしくないわ。

愛猫とずっとまったりしてたいわー!

ワクチン2回打って

緊急事態宣言も解除されたから遊びにも行きたい。

 

 

うめだ阪急とか

グランフロント大阪とかの

クリスマスイルミネーションは今年は見に行くぞ!

・・・おひとり様でな。

ねこは連れてけないのでな。

おるすばんしていろよ。

だってお外じゃしぬこともある。

 

 

 

そんな自分に

ねぎらいのケーキ。

 

 

 

f:id:mirugo:20211111170813j:plain

 

 

 

スーパーで

ケーキ100円 (+税)

やってて買っちゃったー!

 

まあお安い!

パチパチパチ

(拍手)

 

 

なかなかレアなイベントです。

 

 

コロナ前は、

自分でトングで紙箱に取る仕様でしたが、

現在では

最初から1個ずつケースに入れて売ってくれてますね。

 

買うほうは楽だがお店側は大変ですね。

 

 

おなじように、

おかずバイキング

6個300円よりどりどれでも自分で取ってねー

みたいな売り方もなくなって

悲しいかぎり。

 

 

 

 

で、

ケーキ ・・・。

スフレチーズケーキ

いちごのムースを買いましたが、

どちらもまあ、

それなり。

 

チーズケーキは、

ヤマザキのチーズ蒸しケーキでよかったかも」

と思ったりしましたが。

 

(※個人の感想です)

 

 

 

コスパはいいのコスパは!!

 

 

ええんや!!

日常の

ティータイムにはじゅうぶんや!!

 

 

 

 

あまいもんでも食べてバイトがんばろう。

ほんとうはいやだが。