さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

鑑賞:ワンピースFILM RED

 

 

やっと観に行ってきましたよ。

 

 

 

 

 

 

ワンピース

FILM RED

 

 

 

ざんねんだったのは、

入場特典がもらえなかったこと。

 

タイミングがわるかったーー!

第3弾配布時期が終わってて、

第4弾配布がちょっと先

という

かなしいスキマ・・・。

 

 

しかたない。

イオンシネマのハッピーモーニングで、

1300円で観たからいいんだ。

 

 

 

内容は・・・

観るまえは

 

ルフィのおさななじみのウタが

世界的人気歌手になってる

→手に入れたい天竜人に狙われる 

(人魚のケイミ―の時みたいに)

→バトル

 

ぐらいかと思ってたら、

 

 

めっちゃウタ自身がアレでソレやんけ!!!

(これ以上は言えないが)

 

 

前半はミュージカル調で、

やたら歌う。

イベント感、お祭り感盛り上がる。

アトラクション的な映画なんですわ。

 

 

赤髪海賊団というか、

シャンクスがガッツリ戦ってるので、

ファンは嬉しいよね。

 

ルフィとシャンクスを

直接会わせずに共闘させる舞台装置・・・

うまいことやったな!

 

ヤソップウソップ親子がアツいというか、

ウソップ見聞色覚醒えもえも。

スタンピードのときも思ったが、

アニメスタッフにガチ勢強火担なウソップ好き

おるんちゃうか?おるんやな??

 

 

ルフィがギアフィフス

(ニカ)

になるシーンあった??

 

わからんかった。 

寝たおぼえはないのに。

次みるとき確認しなくては。

 

 

 

ワンピース映画としては、

異色の存在

(ほぼミュージカルアニメなので) ですが、

じゅうぶん面白かったですよ。

 

いろんな意味で、

「劇場で観てこそ」 な映画。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

イオンモールに行ったら、

とんかつを食べるんだ!

今回ももちろん食べた。

 

(報告せんでええ)

 

 

 

 

 

 

ご飯キャベツ味噌汁おかわり待ちの風景