さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

真夏だけど路面凍結のように

 

 

よう昨日、

イオンモールまで走って

無事に帰って来られたと思うんですよ。

 

 

 

今日

食材の買い出しに行こうとしたら、

原付がすべるすべる・・・!

これはあれよ。

 

うっすら雪が積もってるときに

むりやり乗って

めっちゃすぐコケたときみたいに、

とにかく左右に大きくブレる。

いかん! コケる。

 

 

すぐにただちに即行で

近所のバイク屋さん

(マイ原付を販売してもらって

 メンテもしてもらっている)

 へおもむく。

 

 

「後輪がものすごくすり減っていてあぶないですよ」

 

ということで、

 

タイヤ交換 6800円。

 

 

電車移動しないぶん、

通勤、買い物で

原付に乗りまくってるからな・・・。

あとわたしの体重な・・・。

そりゃあタイヤも摩耗しますよ。

 

 

つくづく、

昨日はイオンモールからよく

無事に帰って来られたし、

今日、

ひきこもらずに

買い出しに行こうと思ったものよ。

 

これがもし、

出勤のときに

走れないほどのタイヤ摩耗に気づいたら、

歩きでは間に合わないし、

たいへんだった。

 

 

 

おおいなる加護の力!!

 

ありがとう守護霊!

金カム風に言うと 憑き神(トゥレンぺ)

 

 

 

 

 

 

タイヤ交換したおかげで

美味しいミニクロワッサンを買えたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、

スピリチュアルに傾倒しているようなことを

書き綴っているように見えますが、

なんか

「見えない力」

が働くことはけっこうよくあるんだもの。

(スポーツとか賭け事には顕著に出ることあるよな

  勢いというか流れというか)

 

ええことがあったら、

「ラッキー! やったーありがとう!!」

でええと思いますわ。