さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

さっかくの収入

 

 

台所から

5分おきぐらい定期的に

ピ―ッ

という音が聞こえるという事案が発生。

 

ところが、

いろんな調理家電を

密集して置いているので

(台所やからね)

音の出どころがわからない。

 

真っ先に思ったのは

冷蔵庫のドアが開いてる・・・??

 

確かめたがセーフ。

 

 

レンジ、電気ケトル、炊飯器、

いろいろ確かめるが・・・

 

原因がわからず探っているあいだ、

とうぜん落ち着かないわたし

もっと落ち着かないねこ

(しまいに背中にのぼってきたり

 かまって攻撃)

 

 

炊飯器のタイマー機能がおかしくなったんか・・・???

と推理したわたしは、

炊飯器の

取扱説明書の発掘に乗り出す。

 

(すぐ出せるところに置いとこうな・・・)

 

 

取説をさがすうち、

なんと!

現金をみつけた!

 

 

 

 

 

 

あれですよ。

 

うすい本のイベントに行くとき用の千円札を

しまいこんで忘れてたんだね。

(現金払い 万札でお支払いすると

 ご迷惑なので千円札を多めにストック)

 

 

やったぁーーー!!

ヽ(=´▽`=)ノ

 

これが

へそくり発見の喜びなのか!

 

臨時収入のごとき歓喜!!

(錯覚です)

 

 

 

その後、

炊飯器の取説もぶじ発見しましたが、

結局、

音の原因はガスコンロで、

調理中にぶつかったかなにかで

着火のスイッチが入りかけのアラームだったらしい。

(火はついてなかった)

 

火がついて火災になったわけでなく

原因も判明してよかったけど

わかりにくいっ!!

 

せめて名乗ってくれ!

「ピーッピーッ! わたしガスコンロですぅーー」

ゆーてくれたらよかったんや。

(むちゃゆーなよ)

 

とにかく

わたしもねこもやっと落ち着き、

おもいがけず

収入も得て、

(錯覚です)

めでたしめでたし。

 

 

みつけたおかねはうすいほんにつかいます

 

 

 

今回学んだよ。

火の元には

気をつけなければいけませんね。