さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

指ピアノ カリンバ登場

 

 

自分からの

おたんじょうびプレゼントで

カリンバ

を手に入れたぞ!

 

 

 

 

指ピアノと言われる

ハンドサイズの楽器ですねん。

 

 

これね・・・

気になっててチェックしてるうちに

13%引きぐらいのセール

になってたので、

うっかり買いましたが、

21キーのほう買おてもーたんよな・・・。

(初心者には17キー 教本も17キーばかり)

 

まぁ

ぼちぼちさわってみます。

 

 

なんでとつぜん楽器??

ってかんじですが

音ゲーもカラオケも好きなので

ちょっとたしなむつもりで。

 

ピアノの発表会で

子どもがファイナルファンタジーの曲弾いて

おたくの親は大喜び!

とかそういうの

昔からもっさうらやましくてな・・・。

 

 

耳コピ

音出して弾いてるだけでも楽しいからね。

好きなゲームの曲とかを

弾けるようになれるといいのだが。

ダメでもまぁ

おもちゃのピアノが

じぶんの家にあると思うと

なんかいいよね。

 

 

 

 

 

 

楽器といえば、

オタマトーン

もずーーっと欲しかった。

 

 

 


www.youtube.com

 

 

めちゃくちゃええぞオタマ!!

0:22あたりの

ワァーのとことか最高よね。

このゆるかわいさがたまらない!

 

 

ただ、

じっさいは

めっちゃ音程がとりづらいものらしいんで

かんたんバージョン待ちですねえ

(他力本願)

 

 

 

 

オタマトーンよりは

初心者向けらしいので

カリンバをがんばって吟遊詩人になろう!

 

がんばりんば!!!

↑ だめな予感しかしない。