さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

読書:キッズペディアマークの図鑑

 

 

例によって

マクドさんの

ハッピーセット

ずかんの新作を入手してきましたよ。

 

 

 

 

 

図鑑NEO からではなく

キッズペディアからきました。

 

キッズペディア

マークの図鑑

 

まちなかでみられるマークを

紹介してくれています。

 

 

 

 

おなじみの

道路標識などにとどまらず、

施設の中で使われているマーク

食品についているマークなど

多種多様でためになったねーーー。

 

 

 

 

 

 

果樹園とかはないのか?

(それは地図記号や)

 

 

 

 

 

それはそうと

学習ビジュアル百科シリーズであるところの

キッズペディアシリーズ、

刊行中のもので

気になるのは、

かぜん

日本と世界の祭り

ですね。

 

さまざまなとんまつり

網羅していることだろうなぁ

 

とんまつりに限ってはいないと思うが)

 

 

あと世界遺産もいいですね。