さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

お砂場はありまぁす

 

マクドさんの

ハッピーセット

はらぺこあおむし

ひとつゲットできました。

 

 

 

 

 

たぶんやけど、

幼児用の熊手とスコップなんかな

 

(関西ではハンドサイズの小さい方がスコップで

 槍サイズの工事現場用のでっかいやつはシャベルなんや)

 

 

 

おいおい・・・

成人女性となったいま、

お砂場遊びをすることなんかないから

インテリアにするしかないか・・・??

 

 

と思ったが、

お部屋の中にお砂場あったわ!

ただし ねこ専用のな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ええもん当てた!

・・・と思っておこう。

 

 

 

 

はらぺこあおむし

まさに絵があってこその

素晴らしいストーリーの絵本なのですが、

絵本と言えば、

最近うっかり

飼い犬だった子が

殺処分される内容の絵本を

読んでしまいましてな・・・

ほんま、

何の救いもなくころされるだけで

鬱展開に次ぐ鬱展開のまま終わる。

翌日まで重い気持ちひきずったし

なんやったらまだ曇ってるんや・・・。

 

(心の弱い大人なんだ心の弱い大人なんだ)

 

こわい 絵本 こわい。

 

たまにネット広告で出てくる

犬の写真+殺処分こわいよ

もやばい。

 

にんげんは愚か。

 

 

 

はやくおかねをためて

ねこの孤児院を建てないとな!

 

(・・・犬わい!!???)