さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

パピプペンギンズ

 

 

生みの親の

ひこねのりおさんも

アメーバブログやついったーで

「泣かせる出来じゃん」

とおっしゃっていた

 

パピプペンギンズ

のフィギュアを手に入れたぞ!

 

 

 

 

 

 

 

(80年代?)

サントリーのCMに出ていたペンギン。

 

とてもかわいい。

 

1回500円のガチャ用なので

フィギュアのサイズがデカめなのもよい。

令和の世にこのキャラを作ってくださるとは!

よもやよもやだ!

 

 

 

 

 

コンプ4種セットで買っちゃった

(2500円ぐらい)

ので

そこは楽してすいません。

 

 

 

ところで

男の子のペンギンがパック

女の子のペンギンがピッキー

ってなってるけど、

そんな名前やったんか!

 

 

マイクとジルじゃないんか!!?

 

 

マイクは戦争帰りのPTSD持ちで

ジルは歌の時だけ

松田聖子さんの声になるんやで!

 

(映画ペンギンズメモリー幸福物語)

(めっちゃ重いストーリーなんやキャラはかわいいのに)

 

 

 

パピプペンギンズにつづいて

おらが村もフィギュア化してくれたら嬉しいのになー

カールおじさん カールぼうや

ケロ太 くま たぬき

その次は

赤鬼と青鬼のタンゴ で!

 

 

ねんどろいどカールおじさんとかもいいな!

 

ひこねのりおさんデザインのキャラは

ほんまかわいい

シンプルで立体化にも向いてる!!

 

 

 

ちなみに

「カールおじさん」で検索すると

空飛ぶ家のじいさんが出てきてまぎらわしい!

注意!

 

あの映画はバカ犬がかわいいよねーーVv

 

 

 

脱線しだしたので今日はこのへんで。