さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

きみは縄派

 

愛猫みやきちは、

ご飯もおやつも好き嫌いせず、

粗相もせず、

おもちゃを破壊する以外は

カネのかからないほうの子なのですが、

 

爪とぎは

段ボール製より縄派。

 

 

先代のノゾミちゃんは

段ボール派。

そして

天使の顔してじゅうたんでも爪を研いでたものさ。

 

 

みやきちの場合

紙製の爪とぎを出していても

キャットタワーの柱についている縄でばかり

爪を研ぐのでもうボロボロよーー!

 

 

 

 

 

 

 

そこで!

 

 

 

 

柱に縄爪とぎだけの商品を買ってあげましたよ。

ねずみのおもちゃ付き。

 

出してあげたら

爪をとぐよりも

ねずみをチョイチョイして遊びだして

こういう

まだまだ子どもなところがかわいいみやきち。

(じっさい生後8か月ぐらいの男児なので)

 

 

キャットタワーとちがって

ぐらつく 倒れるのが難点ですが、

まあうちには

本が山ほどあるので重しにするか・・・。

 

 

快適に爪をといで元気でいてほしい。

生まれてはじめての夏を楽しく越えてゆこう!