さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

ノゾミちゃん一周忌

 

 

はやいもので、

愛猫ノゾミちゃんが旅立ってから

今日で1年となります。

 

そして明日が誕生日。

誕生日の前日が命日。

明日で21歳。

 

 

 

 

 

お骨がまだあります。

骨壺でかい。

 

 

ノゾミちゃんとの思い出は尽きず、

本当にかわいくていい子でね・・・。

生まれながらの

圧倒的低スぺゆえ人生ハードモードで

つらいときかなしいとき

ノゾミちゃんのぬくもりがあるからしなずに済んだ。

 

 

3回

引っ越しにつきあわせてしまいましたが、

そのときとくに

 

どこで住んでもわたしが一緒にいれば

ノゾミちゃんは安心してくれる!

こころからわたしを信じて頼ってくれている!

と伝わってきて

(幻想かもしれないが)

 

ノゾミちゃんにはわたししかいない!

わたしが一生面倒みるからな!

 

と思ったものです。

 

 

訪れるべき時が来て

悲しかったけれど

看取ることができて良かったとも思う。

 

 

 

ノゾミちゃんを亡くし、

さびしさに耐えきれず、

生きていく気力もなくし、

保護猫を迎えようとして断られたりしつつ、

なんとかご縁があって

いまも

ねこと暮らしていますよ。

 

 

 

 

 

ねこがいなければ生きていけないので

ゆるしてほしい。

 

 

ノゾミちゃんを愛する気持ちは変わらないが

みやきちも愛している。

 

2匹ともだいじなわたしの養子だもの!

 

 

 

わたしとみやきちを見守っていてねノゾミちゃん!

ずっと大好き!

21歳のお誕生日おめでとう!