さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

まねきねこのアリバイ

 

 

フルタイム以上

(月178時間) 働く労働の日々。

おやすみの日は、

おうちで

愛猫とゆっくり過ごしたいところだが、

用事で出かけなければならなかった。

 

 

開店時間に合わせて

ジェイコムショップへ。

 

スマホのキャリアを

auからJ:COMモバイルに変更するために!

 

各種手続きは済ませていて

SIMカード

クロネコさんに届けてもらったのですが

いやじつはちょっと

トラブルというか・・・

 

 

SIMカード

じぶんでよう替えんかってん!!

(;´Д`)

 

SIMカードトレイが開けへんのや!

説明パンフにもネットにも

スマホに付属されているピンで

カードトレイの穴を押せば開く

 

と書いてあるのにビクともせんやないか!!

 

 

縫い針やシャープペンシルの先で押してもOK

というので試したがダメでしてな・・・。

もうショップ店員さんに

お世話になるしかなかった。

 

ほぼ開店直後で

わたし含めふたりしかお客さんがいなくて

店員さんはふたり。

すぐに対応していただけて・・・

 

あらふしぎ!!

 

店員さんがやったら

すぐにSIMトレイ開いちゃいましたねーーー。

 

(どんだけ不器用なんやワシ・・・)

そのまま、

各種乗り換え手続き

(本来ショップまで来なくても出来る作業)

をしていただいているあいだに、

待っているお客さんが増える!

どんどこ増える!

ぼんがぼんが増える!

(シニアばかり)

 

わたしと最初に来てたお客さんで

40~50分

店員さんを独占してしまい、

すまぬ・・・すまぬ・・・。

背中に感じるプレッシャー。

それは圧力。

 

用事が済んだら

ケーブルテレビやDずにーぷらす加入

のお得なご説明をはじめる店員。

 

やめんかボケ!

ひとがまってんねんぞ!!

 

などと言えやしないが。

 

 

などありつつ、

無事に用事を終え、

お店をあとにしようとしているところに

次のかたのご相談が聞こえてくる。

 

「ラインで電話ってできるんでしょう?

 無料らしいって聞いたけどどうやるんですか?」

 

 

ズコーーーーー!!!

新喜劇ばりのコケをかましそうになるわ!

 

マダムそんなことなら

手続きの待ち時間に

わたしが教えてさしあげられたのに!

 

まあその・・・

自分で

SIMカード交換が出来んわたしもたいがいやけどな!

そしてなぜかすこしだけ

罪の意識は減ったのだった。

 

 

おなかがすいたので

近くのコメダ珈琲店さんへ。

 

 

混んでいたけど

ひとりだったこともあり

さいわいすぐ二人用席に通してもらえた。

 

 

 

 

たっぷりたまごのピザトースト

たっぷりアイスオーレの

たっぷりコンビを楽しんでいるあいだに、

待っているお客さんが増えていく!

どんどこ増える!

ぼんがぼんが増える!

(シニアや幼児のいるご家族連れなど)

すこしのあいだに聞こえてくる店員さんの

「ただいま5組お待ちいただいております」の声。

土曜日の昼やもんなーー。

 

背中に感じるプレッシャー。

それは圧力。

 

かといって

意識して早食いもしませんでしたが、

食べ終わったらそっこー退店。

 

 

つづいて

近くのゲーセンで

音ゲー遊ぶよ!

ポップンビーマニ

どっちも誰もいない! ワーイ!

一時間ぐらいは楽しげにいたけれど・・・

 

ビーマニに列が!

ビーマニ3台に対して5人ぐらい人来てるやないの!

こーなると待ち時間がなーー

いったんポップンに行ったりすると

ビーマニを待ってることにならんし・・・

もう少し遊びたかったが

場所移動。

 

たこ一さん

(スーパー)

で食材を買って帰ろう。

 

 

 

 

ブロックベーコンが激安

100グラム89円だわ!

ゲットしてポトフをつくろう!

けってーい!

 

で、

レジにならびはじめたら

わたしのまえはふたりぐらいだったのに

うしろにどんどこ行列が!

いっきに8組ぐらい・・・。

 

背中に感じるプレッシャー。

それは圧力。

 

(どうしようもないが・・・)

 

 

なんなんや??

今日はなんなんや??

(どちらかというとレジ運はいつもは悪い)

 

 

 

まねきねこの化身なのかワシは!!??

 

(体型と顔つきは似てるけどたぶん人間ですねん)

 

 

 

運がよい日だったと思っておこう。

 

 

 

 

 

まねくパワーがそなわっているなら

ねこをまねきたいなーー。

フルタイムで働くようになってから

愛猫みやきちが

ずっとおるすばんで・・・。

 

おともだちネコが

「ここで暮らしたいですーー」って

来てくれないかしら・・・。

フルタイムで働きはじめる前に

お迎えすればよかったな・・・。

 

去年のいまごろは

保護猫ちゃん2匹ペアで迎えるつもりだったので。

 

 

タイミングが合えばこっちから探しに行ってもいい!