さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

現金との差にばい以上

 

 

たまーーにしかやらないのと

老いによる身体能力の衰えが激しく

音ゲー

腕が落ちる一方なのだが

 

いいんだ!

趣味だからいいんだ!

 

 

しかしよく考えると

この物価高騰のご時勢で

1プレイ100円

をずーーっと続けている

アーケードゲーム業界

ありがたいありがたい!

価格の優等生!

 

企業努力ーー!

 

 

 

そうも思いつつ

これ。

 

 

 

 

ゲーセンにもよるんですが、

ポップンミュージックの場合

現金なら 100円で2プレイ

パセリ支払いなら 120パセリで1プレイ

 

 

差がエグないか???

2倍以上よ・・・?

 

JPYしか勝たんのか??

 

ふしぎすぎるやろ!!

(1000円でチャージできるのは1000パセリ)

 

 

現金払いのほうが

店舗にとっては都合がいいのだろうか?

それならぱ

なんのためにパセリはあるの??

イーアミューズメントのサイトで

散財させるためっすか・・・??

 

 

パセリ

100円玉ごろごろ

いっぱいにしなくて済むのが

単純に便利ですし、

ゲーセンによっては

1プレイ80パセリとかで遊べたり、

ビーマニの場合は

追加で色々つけられるので

(わたしは3曲保障ぐらいしか使わないが)

パセリもちゃんと使っていますよ。

 

お得な方を選ぼうね!

 

 

価格差に気づかずに

1プレイ120パセリでお支払いなどしないように!

 

(ワシやないか!)

 

 

 

 

 

 

ポップン

キャラクターとして

アッシュはずっとおってくれるのは

ありがたいことですよ。

 

 

いろいろあったんや・・・ いろいろ。