さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

読書:ちいかわ1巻

 

 

ゆるゆる追っている

「ちいかわ」 

 

アマプラビデオや

ユーチューブで無料で観られるアニメ

は観ているものの、

原作漫画は

X

(旧Twitter) で流れてくる

島編以降しか読んでいなくて

 

最初期は知らなくて

アニメ版は

巨大プリン回かなんかからはじまってて

最初からうさぎも出てくる。

 

(うさぎ 1月22日お誕生日おめでとう!)

(ちいかわのキャラは初登場日がお誕生日らしい)

 

原作の1話目ってどんなんかな?

 

と思っていたところに

いま

Kindleでは

期間限定で1巻だけ無料で読めるのですよ。

 

 

 

 

 

たしか1月28日まで。

 

最初の最初と言うか

「なんかちいさくてかわいいやつ」

が描かれているところからはじまります。

 

というか1巻でもう、

ぎちぎちのたまごボーロのにおい

→泣いちゃった 

(超有名なシーンだが泣いた理由がまた泣ける)

とか

なんとかバニア回

(怖い)

カメラ回

(怖い)

「喜びがないーー」

 

懸賞に当たっておうちに住んでるんだ回

(豪運すぎるやろ!すき焼きといい・・・)

 

といったエピソード入ってるし、

モモンガやら

ポシェットの鎧さんとかも

意外と古参?というか

1巻からおるんやな。

 

 

内容わりとつまってる

これが

あと6巻あってしかもまだ続くんか・・・

 

 

グッズに課金するなら

まずは原作からだろうよ!

公式に課金しようぜ!

 

(グッズもとうぜん公式ではあるが)

 

ではあるのですが。

 

 

お給料出たらねーー

と思いつつ・・・

年末年始ぶんのお給料出たら

いろいろお買い物する予定が

バイクの任意保険代に

3万円とかかかっちゃってなー

入って来ても

すーぐに出ていくのがお金なのだなぁ。