さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

ずかんネオ:宇宙 月特集

 

 

気のせいか

サイクルが早い気がいたしますなー

 

マクドさんの

ハッピーセット ずかん

 

今回は

宇宙 月特集

なのです。

 

 

 

 

 

おりしも

8月31日は

スーパームーン でしたね。

でかくて明るい月だった。

(そのまんまか!)

 

 

月の位置 月の動き

月食の仕組み

月探査の歴史 など

 

ためになったねぇーーー!

 

 

 

そして、

次のずかん

(10月下旬予定) が

妖怪 なのが楽しみ!

マクドはんありがとう!

 

 

今回

モバイルオーダーを

はじめて使ってみました。

スマホ

注文とお支払いが出来るのは便利だね。

 

ただ、

店舗に着きました をタップするまで

作ってもらえないのか・・・。

結局多少待ち時間はあるのだな。

 

(フライングで着きました にして

 着くより先に用意できてたらお店も困るからなー)

(いや支払いは済んでるから困りはしないのか)

 

 

 

 

 

 

ちいかわのほうも買った

シールは うさぎ でした。

 

ちいかわ、

いまから追うのは大変かに思うが

アニメは

アマプラで見られるようなので

ぼちぼち見ようかしら

世界観が謎すぎるねん!

おうちのこととかしごととか

よろいさんとか。

 

 

配信中のアニメを見ても

謎が深まるだけ

な気はいたしますね。